吹田市新芦屋上の胃腸内科、外科、胃・大腸内視鏡検査、漢方処方。まつむら胃腸科クリニックです。

ブログ

短大で臨時講師を務めました

様々大変なパンデミックの一年、それを言い訳にするつもりはありませんが、一年近く更新できていないブログを開きました。 おかげさまで当院は、既に穏やかな日常を取り戻したかのように、心身ともに落ち着いた状態で、以前と変わりなく …

8年目に入ったところで・・

ブログ更新が間遠になり、前回更新から、とうとう1年近く空いてしまいましたが、開院以来、無事に7年が経過しました。 8年目に突入です。 毎年この時期は、初心に帰って今の自分を見直す季節です。 ということで、開院当初に比べて …

丸6年経ちました

新しい令和の年が始まり、当院も無事に開院7年目を迎えました。 公私ともに応援してくださる方々のおかげと、心より感謝申し上げます。 益々自己研鑽に努め、より良い医療を提供できるよう、スタッフの皆とともに日々励んでまいります …

半年に1回の更新

2019年が明けました。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 子供の頃に感じた、新しい年を迎える前・・クリスマス頃から年始にかけての特別な季節のイメージは、年を重ねるごとに、そのキラキラした印象が減ってきているよう …

5周年を迎えて

今年も「雨季」がやって来たな〜 と思っていたら、なんと半年ぶりのブログ更新になっていることに気付きました。 この間、色々様々なことがあり過ぎて、あっという間・・というよりは、じわりじわり、ジリジリと時間が過ぎていくような …

今年も無事に・・

2017年も、あと3週間で終了。 毎年この時期になると思うことですが、時間の流れがどんどん加速している! このブログも、ついこの前書いたと思っていたのに、5月以来なんて!   ・・スミマセン。ちょっと、わざとら …

4歳の誕生日プレゼント

当院のオープンは、2013年5月13日。 今年の5月13日で、4歳になりました。 日々、同じようでありながら、同じではない時間を過ごし、気がついたら5年目に突入です。 しみじみ、ありがたいことです。 その記念日に、スタッ …

失くして気づくもの

半年更新しないうちに、2017年も明けてしまいました。 これまでで一番あっけない年明けを迎えてしまったようです。 子供の頃に比べると、時間の流れるスピードがどんどん速くなるというのは、誰もが実感していることだと思います。 …

習い慣れたことを変えてみた先に・・

今年も梅雨入りしました。 季節は巡ります。 雨の日の出勤が苦にならないよう、可愛いレインシューズを揃えて準備万端の私です。 ひとつ前にも書いたのですが「日々の習慣、恐るべし・・」についてもう少し。 もともと猫背気味で姿勢 …

新緑の季節

今年も桜の季節が終わり、柔らかな緑が眩しい季節が到来しました。 以前にも書いた覚えがありますが、私の一番好きな季節です。 暑くもなく寒くもなく、それでいて、朝夕にはまだ少し冷気も残り、肌に緊張感を感じたり。 街には、この …

1 2 3 »

診療案内

診療科目

■胃腸内科
■外科
■胃・大腸内視鏡検査
■漢方処方

診療日

診療時間
  9:00〜12:00
 予約診
  16:00〜18:30

◎検査

休診日

土曜午後・木曜・日曜・祝日

保 険

■労災指定医療機関
■各種保険・労災取扱可
 (一部を除く)

アクセス情報

すいすいバス

JR千里丘駅、モノレール宇野辺駅方面からお越しの場合など、「すいすいバス」をご利用いただくと便利です。
詳細はこちら >>

駐車場

13台完備
(隣の耳鼻科・整形外科との3クリニック共同)

所在地


大きな地図で見る

〒565-0804
吹田市新芦屋上22-1-102
TEL : 06-6369-7077

PAGETOP
Copyright © 2021 まつむら胃腸科クリニック All Rights Reserved.