ブログ更新が間遠になり、前回更新から、とうとう1年近く空いてしまいましたが、開院以来、無事に7年が経過しました。

8年目に突入です。

毎年この時期は、初心に帰って今の自分を見直す季節です。

ということで、開院当初に比べて、何かとスケジュール過密になってるなーと感じていたところ。

ちょっと前には予想も予期もしていなかったウイルス感染の大騒ぎが勃発し、穏やかな日常生活のスムーズな回転に、突然急ブレーキがかけられました。

当初は、自分の快適なリズムを崩されて大いにストレスを感じましたが、人間とは慣れていく生き物で、しばらく経つうちに今の生活ペースに落ち着きを見出すようになりました。

時間があったら、あれもこれもやりたい、やらねば・・!

・・と思っていた、ほぼ全てのことは、突然暇な時間を与えられても片付かない・・。

元々先延ばしの性格だし、これは仕方ない(笑)。

 

自分一人が もがいても足掻いても何ともならない現状ですが、日々刻々と変わる状況を観察し、今できること、やるべきことを粛々とおこなう毎日です。

取り急ぎ、オンライン診療を始める準備が整いました。

院内感染防止策も、スタッフ皆で共有し実行しています。

 

トンネルを抜けるまでには、期待していたよりも時間がかかりそうです。

長丁場と心得て、心身の健康を損なわないよう注意して過ごしたいですね。