朝夕は特に、ぐぐっと冷え込んでまいりました。
少し前にも書きましたが、低温・乾燥の季節・・感染症の季節が本格的に到来です。

嘔吐・下痢等の胃腸症状や、咳・鼻水等の呼吸器症状を訴えて来院される方が益々増えてきました。
(自分は屋内で動かずとも、来院される方々の症状によって季節の変わり目を感じる仕事なり。)

自らの実体験も加味して一般的事項を申し上げれば、やはり冷えと乾燥の季節に、多忙からの疲れ、バランスの悪い食事、さらに睡眠不足が重なると、てきめんに体調を崩し易くなります。

しかも、多忙だと疲れ易く、時間がなくて食事が適当になったり、さらには睡眠時間を確保しづらくなって疲れも取れにくく・・と、ドミノ倒しのように行き着くところまで行ってしまい、見事に風邪を引いてしまうという流れ。
しかも、その生活リズムが正されないと、風邪は長引きますねぇ。 本当に。
あぁ、実感。。

言い尽くされていることではありますが、体調不調を感じられたら、なるべく早く悪循環を断って回復に努めましょう。
「傷は浅いうちの方が治り易い」のです。

さて、危うくタイトルコールを忘れるところでしたが、間もなくJR千里丘駅の構内にクリニックの看板が出ます。
作成方に何度もダメ出しをして推敲を重ねた、渾身のデザインです。

ご覧になられた方は、ご来院の際に「見たよ!」と一声おかけ下さいね。

私が満面の笑みで御礼を申し上げる他には、特に特典はございませんが。。よろしかったら 笑。