新年明けましておめでとうございます。

・・と言うのも気恥ずかしくなるような、本日1月13日です。
丙申(ひのえさる)歳が明けて、半月が経ちました。

年も改まり、心身落ち着き呼吸を調えて、いざブログを更新しよう!
と画面を開いたところ、なんと!前回は昨年5月ですって!?
あららぁ〜。。

サボりすぎですよねぇ。
もうやめたんかなぁって思われてますよねぇ。
もちろん、そんなことないです。 反省。

言い訳はいっぱいありますが、ひと言で申し上げると「余裕がありませんでした」。
もう少し正しく言うと「じっくり自分と向き合う時間が取れませんでした」。

リアルタイムでクリニックのことや、自分の考え・思いを広く知っていただきたいと始めたブログです。
とても大切な場です。
心身がゆるやかなタイミングを見つけて、書きたいなーと思い浮かんだテーマに沿って、思ったままの文をツラツラ書き綴っています。
そして公開するまでには、何度も推敲を重ねて、誤字脱字はもちろん、文章も構成も気の済むまで訂正して。
「渾身の作!(・・かな?)」と納得して表に出すまでに、結構時間がかかります。

・・ということは、昨年5月から今に至るまで、そのような落ち着いてまとまった「心身がゆるやかになれる」時間が取れなかった、もしくは、取ろうとする余裕がなかったということになりますねぇ。
それに気づいた今、そんな風に過ごしてしまった自分を改めて残念に思ったり、その理由を探したりしています。

ま、とは言っても帰ってこない時間です。 次いこ、次!(笑)

今年も無事に明けて、今のところ、落ち着いた滑り出しです。
このまま、スーッと和やかに、笑って過ごす一年にしたいです。
もち、ブログもちょいちょい書いていきますよー。

平和で良い一年になりますように、心から祈って。
2016年、始まりました!!